家政婦のミタ 主題歌 斉藤和義「やさしくなりたい」 [家政婦のミタ]

  家政婦のミタ 主題歌 斉藤和義「やさしくなりたい」



 11月2日発売 ニューシングル
 日本テレビ系水曜ドラマ 「家政婦のミタ」主題歌
 「やさしくなりたい」
 VICL-37410 ¥1,260
 全3曲収録予定

 
  日本テレビ系水曜ドラマ 「家政婦のミタ」 の主題歌のオファーをうけ、

 斉藤和義さんが『やさしくなりたい』を書き下ろした。
 
  今回のドラマのために書き下ろされた『やさしくなりたい』に関し、

 斉藤は「ドラマのお話をうかがったときに、いろいろなものを失った人たちの 再生 が

 テーマと聞いたので、それを意識して作りました」と説明。

 「シリアスな部分も多いドラマなので、その中で僕の歌が少しでも救いの要素になればと

 考えています」と話す。
 
 また、スーパー家政婦・三田 灯に関しては、

 「三田の性格はさておき、松嶋さんのような方が毎日家にいるとしたら・・・

 ドキドキしてしまいますね(笑)」と語った。


  今回、震災に見舞われた人が家族や財産、生まれ育った町など大切なものをなくしたが、

 生きてゆく為には前に進まねばならないということと同じく、過去に何かあった

 松嶋菜々子演じる“三田 灯(みたあかり)”とその境遇をダブらせ、

 いつか笑顔で前に進めればという“再生”をテーマに楽曲制作が行われた。

 “三田 灯”への応援ソング、元気が出るもの。

 そういったイメージもありながら、斉藤和義としてのメッセージが込められている。

 曲調としては、ギターサウンドが印象的でポップなナンバーに仕上がっている。


  そして、ミュージックビデオ撮影現場に、松嶋菜々子をはじめ、

 ドラマ主要キャスト4人が表敬訪問した。

 ドラマ収録と同じ建物の別スタジオで行われたミュージックビデオ撮影現場に

 松嶋菜々子、長谷川博己、相武紗季、忽那汐里がサプライズで登場。

 斉藤は驚きつつも、終始和やかな雰囲気で5ショットの記念撮影となった。

saitokazuyoshi_cast.jpg


 

 オフィシャルサイト
 http://www.kazuyoshi-saito.com 
 
 45 STONES特設サイト
 http://www.jvcmusic.co.jp/saito/45stones 
 
 レーベルサイト
 http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Artist/A013689.html


  TOUR INFORMATION
 
 ●KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2011-2012決定!
 ニューアルバム「45 STONES」を引っさげて11月5日より全国40本以上のホールツアーも決定!
 http://www.kazuyoshi-saito.com/info/livetour2011-2012/





 

人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ
逃亡者

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。