スライムもりもり 説明 [ゲーム]


次男の買った スライムもりもり
とても面白いそうですよ[ハートたち(複数ハート)]

2011年11月2日発売、ドラゴンクエストシリーズスピンオフ作、
ニンテンドー3DS用アクションアドベンチャー
「スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団」の新要素情報が公開。
本作ではネット通信を利用した買い物が登場。
冒険ステージ”や“海フィールド”を問わず、いろいろな場所で
アイテムが入手できる。
集めたアイテムは,船バトルのタマとして使ったり、より強いアイテムと
交換するための交易の材料になったりと何かと利用するので、
できる限り拾っておきたいところ。
9c014f06.jpg


本作で初登場の海フィールドでは、空に浮いているももんじゃ型の気球に
体当たりすることでアイテムがもらえるほか、海上の怪しい場所に近づくと
「Y しらべる」というコマンドが表示され、ボタンを押すと船に乗ったまま
アイテムが入手できるようだ。
c082d6e8.jpg


怪しい場所や行き止まりのような場所にアイテムが落ちているのは、
陸上の冒険ステージでも同じ。
ステージ内にはいろいろなアイテムが落ちていたり、宝箱の中に入っていたりするので、
すみずみまで探索してみよう。

e4397d93.jpg


さらにモンスターは“?ぶくろ”をドロップすることがある。
この中身はそのステージが終わるまで分からないので、帰ってからのお楽しみになる。

さらに本作では、インターネット通信を通して、いろいろなアイテムがゲーム内で
貯めたゴールドで買い物できる「ネットショッピング」が登場。
ネットショッピングでは、入手が難しいものや、通常のプレイでは手に入らないものなど、
レアなアイテムや船パーツが購入できるという。


買い物は港にいる「ミスターDL」に話しかけて「インターネット」を選択することで可能だ。
また、購入できるアイテムは変化するとのこと。


ネットショッピングができるようになったら、小まめに欲しいアイテムが
売り出されていないか確認しておこう。


7e416d07.jpg
ほかにも日本マクドナルドとタイアップしたお馴染みの “マックでDS” の配信が決定。
配信される無料コンテンツ内容は、『メタルキングの剣』のパスワードなど。
3DS対応コンテンツとしては初となります。



11月25日から12月15日にかけて、「スライムもりもりDQ3 大海賊としっぽ団」
への新たなアイテムの公開が実施される予定となっています。

2011年11月2日発売。
購入予定の方は、連動するお得なサービス“マックでDS”の配信期間も
忘れずにチェックしておいてください。


スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団









人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ
逃亡者

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。