リーガル・ハイ [2012 4~6期 ドラマ]


    リーガル・ハイ

   放送開始日:2012年4月17日   フジテレビ系
   毎週火曜 21:00~21:54 (初回のみ 21:00~22:09)

   概要

  偏屈で毒舌で最低の性格だが、訴訟では一度も敗けたことのない
 敏腕弁護士・古美門研介(堺雅人)と、真面目で正義感が強いが、
 融通の利かない堅物新米弁護士・黛真知子(新垣結衣)。
 そんな水と油な関係の2人の弁護士が、ぶつかり合いながらも法廷で共闘する
 リーガルコメディー。
 これまで制作されてきた数多くの弁護士ドラマとは一線を画するユニークな
 ストーリーについて、主演の堺も「台本を夢中で読みふけってしまうほど、
 とにかく脚本がおもしろいんです」と太鼓判を押す。
 また、初共演の堺と新垣が毎回劇中で繰り広げる丁々発止の掛け合いも見どころだ。


   ストーリー

  大手企業からの高額な顧問弁護料と投資の成功でリッチな暮らしを手に入れ、
 つまらない依頼は法外な弁護料をふっかけて追い返すという悠々自適な生活を
 送っていた弁護士の古美門研介(堺雅人)。
 そんな彼のもとに、ある日、弱者救済の使命に燃える新米弁護士・黛真知子(新垣結衣)が
 訪ねて来る。
 黛は古美門の人間性に不信感を抱きながらも、訴訟で敗けたことがないという手腕を信じ、
 刑事に自白を強要され有罪判決を受けた青年の弁護を依頼。
 黛は青年を助けたいという一心で父親の実家の畑を担保に借金をし、
 弁護料の3千万円を古美門に手渡す。
 古美門は黛のクソまじめさに呆れつつも依頼を引き受ける。


   キャスト

   堺雅人/古美門研介役
  金と名誉と女性をこよなく愛す人格破綻者だが、訴訟の勝率は100%の敏腕弁護士。
  駆け引きと策略の天才。
  かつて所属していた三木法律事務所から得意先の大手企業を引き連れて独立し、
  豪華な住居兼個人事務所を設立。
  業界内での評判は最悪だが、その傍若無人な振る舞いの裏には、
  本当の正義や悪に対する鋭いまなざしがあり、その本質を揺るがすものと
  徹底的に闘うという価値観が彼を突き動かしている。

 
   新垣結衣/黛真知子役
  社会正義、弱者救済の使命に燃え、猛勉強を経て司法試験に合格した女性弁護士。
 クソがつくほど真面目で要領が悪い。
 性格や信条が正反対の古美門とは犬猿の仲で、ことあるごとに対立する。
 しかし、法曹界から厄介者扱いされている点や極端な性格で人にこびないところなど
 古美門と似ている面もある。


   生瀬勝久/三木長一郎役
  三木法律事務所所長。
  古美門の元上司。かつて古美門に事務所を乗っ取られそうになった過去があり、
  古美門に対して異常なまでの敵対心を燃やす。


   小池栄子/沢地君江役
  三木の秘書。
  三木の手先として何かと古美門の前に姿を現し、執拗に嫌がらせをする。
  明晰な頭脳と美しいスタイルの持ち主。


   里見浩太朗/服部役
  古美門法律事務所の事務員という名の雑用係。
  古美門の身の回りの世話から仕事の手伝いまで何でもそつなくこなす。
  おおらかでお人よし。





[CD] PES/女神のKISS(初回限定盤/CD+DVD)

[CD] PES/女神のKISS(初回限定盤/CD+DVD)
価格:1,292円(税込、送料別)







タグ:堺 雅人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ
逃亡者

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。