コドモ警察 [2012 4~6期 ドラマ]


    コドモ警察

   放送開始日:2012年4月17日  TBS系
   毎週火曜 24:55~25:25

   概要

  奇想天外なストーリーが話題の脚本家・福田雄一が描く刑事ドラマ。
 元・大人のベテラン刑事という仰天設定の主人公には、超人気子役の鈴木福が
 抜擢された。鈴木はこれがドラマ初主演となる。
 特殊捜査課というエリート刑事たちの仲間には「家政婦のミタ」(2011年)の末っ子役で
 大ブレイクした本田望結、本庁勤務のキャリア刑事にはドラマ初出演となる
 SexyZoneのマリウス葉が挑み、唯一の大人の刑事は勝地涼が演じる。
 オリジナル脚本で挑む福田が、この新鮮なキャストたちをどのように魅せてくれるのか
 注目だ。


   ストーリー

  神奈川県警大黒署に特殊捜査課が組織された。
 横浜を拠点に様々な犯罪を仲介する悪の組織・レッドヴィーナスを逮捕するためで、
 集められたエリート刑事たちはあっと言う間に彼らの尻尾を掴む。
 だが、今まさに一網打尽というところで刑事たちは罠にかかってしまい、
 港の倉庫に閉じ込められ、彼らはレッドヴィーナスが独自に開発した特殊ガスを
 吸わされて、あろうことか子供の姿になってしまう。
 特殊捜査課の刑事たちは子供のままレッドヴィーナスを逮捕し、
 無事に大人に戻ることができるのか…。
 彼らの戦いが今、始まる!


   キャスト

  デカ長/大沼 茂(50) 鈴木 福
 神奈川県警・大黒署特殊捜査課のボス。
 刑事の中の刑事という隠しきれない存在感はコドモになっても健在!
 鑑識課の松田凛子とはナニやらただならぬ雰囲気が・・・?


  国光 信(23) 勝地 涼
 特殊捜査課の新人刑事。
 コドモになってしまった刑事達のために毎回体を張った捜査を任命されている。
 早く一人前に認められてニックネームが欲しい!らしい。


  間聖四郎(38) マリウス 葉
 本庁に勤務しているキャリア刑事。
 捜査に人情を挟まない冷徹人間。
 そのため特殊捜査課のメンバーからはやや煙たがられている。
 颯爽とやって来て要件のみを伝え去っていく。


  マイコ/林舞子(30) 本田望結
 特殊捜査課の紅一点。
 その見かけによらず特殊捜査課のメンバーに鋭いツッコミを入れている。
 刑事というハードワークでも女子力は高く、彼女にアラサーという言葉は禁句だ


  松田凛子 吉瀬美智子
 神奈川県警・大黒署の鑑識課のキャリアウーマン。
 その名の通り凛とした大人の女性だが、実はツンデレキャラ?
 デカ長とはナニやらただならぬ雰囲気が・・・?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ
逃亡者

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。