Answer~警視庁検証捜査官 第8話 あらすじ [2012 4~6期 ドラマ]


    Answer~警視庁検証捜査官 第8話 あらすじ


   検証捜査係の長谷部が、ある送致書を読みながら何やらブツブツ。

  晶を見かけると、なんと検証へと引っ張っていく。


   事件はジャーナリストの小嶋(伊東孝明)が仕事場で殺害されたというもので、

  小嶋と同じくジャーナリストの山城(下條アトム)が容疑者として逮捕された。

  山城と小嶋は師弟に近い関係にあったのだが、度々金のことで揉めていたようで、

  弟子同然の小嶋に借りていた金の返済を待って欲しいと山城が頼み込んだところ、

  小嶋に侮辱されたことに腹を立ててペーパーナイフで刺殺したと、

  犯行を認めていた。

  凶器のペーパーナイフはまだ発見されていなかったが、

  他にも証拠はあるので送検に問題無しと判断されたのだと言う。


   現場に向かった晶たちは、部屋の中がとても静かなことに気付く。

  送致書には男同士の争う声が聞こえたという証言が書かれているのだが、

  現場の窓は防音性が高く、簡単に争う声など聞こえそうにない。

  さらに晶は送致書に貼られている小嶋の遺体写真の腕に

  腕時計の痕だけがあることにも疑問を抱く。

  その上、晶はティーンに大人気のカリスマモデル・リコピンこと

  川上莉子(小林涼子)が載った雑誌を多数発見、

  男一人の事務所なのに何故ティーンエイジャー向けの雑誌が

  沢山あるのか不審に感じる。

 
   数々発見される疑問に鼻息も荒い長谷部。

  どうやら強行犯係の唐沢が容疑者逮捕への重要な証拠を発見しており、

  彼の手柄になることが気に入らないらしいのだが…。


   そんな折、当の唐沢が検証捜査係に現れ、送致を早めてほしいと言う。

  ところが、話の中で、唐沢が捜査令状もなしに、山城が撮影した死んだ

  小嶋の写真を引き出しから発見、証拠として押収していたことがわかった。

  令状なしでは証拠になるどころか、違法捜査と騒がれかねない。

  山城はジャーナリストと言う職業柄、その写真が証拠能力を失っていることを

  知っているはずなのに何故黙っているのか?
 

   晶は小嶋の写真の束を眺めると、そこに今と違い派手な身なりの

  莉子と思われる写真があることを発見する。

  その写真を持ち晶が莉子の事務所社長・美和子(井上和香)に

  話を聞きに行くと莉子は山城を恩人と慕っているのだと言う…!?


   証拠能力を失った写真、カリスマモデルとの意外な関係…

  果たして山城は真実を語っているのか!?










タグ:三浦大知
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ
逃亡者

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。